「クリニクラウン×オーガビッツ」『#レッドノーズデー・チャリティSNSキャンペーン』で応援【2022年7月25日(月)~8月14日(日)】
![](https://www.cliniclowns.jp/wp//wp-content/uploads/2022/07/27658-197-8aa561e82d534188b7fcb9b219f29d85-1500x1000-1-1024x683.webp)
このキャンペーンでは、「”赤い鼻”を付けた写真」とハッシュタグ「#レッドノーズデー2022」を付けてTwitterもしくはInstagramに投稿すると、1投稿につき500円(上限30万円)が豊島株式会社から認定NPO法人日本クリニクラウン協会に寄付されるというプロジェクトです。
キャンペーン期間:2022年2022年7月25日(月)~8月14日(日)
![](https://www.cliniclowns.jp/wp//wp-content/uploads/2022/07/F5549810-7757-4A96-B70D-12C42C90ED96-3-1024x768.jpg)
ぜひ、赤い鼻を付けた写真を投稿して、クリニクラウンの活動を応援してください。
ORGABITS https://orgabits.com/
また、プロジェクトに共感したアパレルブランド3社よりチャリティアイテムを展開して応援してくださっています。対象商品1点の購入につき、10円がクリニクラウンへ寄付になります。
詳しくはこちらをご覧ください。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000027658.html
■ORGABITS(オーガビッツ )とは?
「ORGABITS」は、みんなで“ちょっと(bits)”ずつ地球環境や生産者に貢献しようという想いから、2005年に始まったオーガニックコットン普及プロジェクトです。オーガニックコットンが使用・普及されやすくなるように、一着の洋服に対するオーガニックコットンの使用量100%にこだわらず、オーガニックコットン10%の商品を100倍の人に届けるという「逆転の発想」で、現在までに約140を超えるファッションブランドが参加、累計1000万点以上のアイテムを生産してきました。ORGABITSに賛同いただいたアイテムにはオーガニックコットン農家やNPO法人を支援するための寄付金がついており、一枚の服を通して日常的に参加出来る社会貢献活動としての輪も拡がっています。
![](https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/27658/197/27658-197-7cf9d1175e7c23e0d5a0226ec3b607dd-851x592.jpg?format=jpeg&auto=webp&quality=85&width=1950&height=1350&fit=bounds)
【オーガビッツ公式サイト】http://orgabits.com/
【BITS MAGAZINEサイト】http://orgabits.com/bits-magazine/
【オーガビッツ公式インスタグラム】https://www.instagram.com/orgabits/
【オーガビッツ公式ツイッター】https://twitter.com/ORGABITS_0829